フリーなんす

フリーランスエンジニアの色々

フリーランス2案件目探し

今、とあるエージェント会社に営業は任せていて、2件目もこのまま行こうかな〜とそんなふうに考えていた時期が、俺にもありました。

 

他のフリーの人に聞いても、このエージェント会社はすごいいいですよ〜と聞かされることが多々あるんですが、、、、比較対象がないから良さがよくわからない、、、

ということに気づきました。

 

フォロー体制とか金額とか案件の数、内容とか今のエージェントのものしか知らないってある意味リスクじゃね?っていうのもあって、2案件目はちょっと違うエージェント会社も検討してみようかなと思ってます。

 

それだけエージェント会社に面談行ったりとかめんどくさい部分は多々あるけど、それで得れる人脈とかのほうが価値があるはず!

 

自身の単価とかもどう変わるのかとか、初めて使うエージェントだから信頼もないところからだからちょっと低めスタートかもしれないし人見知りなので緊張もするけど、何事もやってみて世界を広げておこうかなと!