フリーなんす

フリーランスエンジニアの色々

案件探しその2

新たなエージェントと面談を進めたりしていく中で、今の現場の他事業部の社員さんから、うちの事業部で3月からやらない?と声をかけてもらった。

その社員さんは以前からつながりがあるのだが、自身を認めてもらえていて素直に嬉しかった。

契約切れたんだったらエージェント使わないで個人で直接契約でもいいよ?と言ってくれて、信用できる会社でもあるし直接契約もありかな〜と思いつつ、今のエージェント会社からすれば中抜き行為にあたるからなんか罰金とかめんどくさいことになったりしないかなというヒヤヒヤもありつつ、さぁどうしよう。

個人で直接契約というのも経験としてやっておきたいなと思う部分もありつつ、今のエージェント会社との関係を悪くしたくはないなというのもあって、迷う。

単純に他の会社も見てみたいというのもあるし。。。週末ゆっくり考えてみよう