フリーなんす

フリーランスエンジニアの色々

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

phpの初期設定

現場で開発用サーバを用意してもらってて、そこでAPIの開発を進めてるんですが、なんかうまく動かない。。。 APIのレスポンスは200 OK!で返って来てるのに、API側から返ってきたった内容が有効期限が切れてるみたいな。。。 時間ねぇ、、、、ん〜なんだろ、…

windows開発環境

前職ではリーダーをやってたのもあって、なかなか時間をとってガッツリプログラミングしたりする時間がなかったんですが、今のプロジェクトではガッツリプログラミングしてます。 リーダー業も嫌いではないけど、やっぱこっちの方が楽しいなと改めて感じる今…

フリーランスになって3週間

なんか会っという間に時間が過ぎていきますね〜 前職との社風の違いや自身の立場や役割の違いから、今まで当たり前に感じてたこととか、自分が楽しんでやれてると思ってたことが、楽しんでやってる「つもり」でしかなく、本当は楽しくなかった、やりたくなか…

フリーランスになって1週間

とりあえずフリーランスになって現場に参画して無事に1週間が経ちました! 配属されたプロジェクトは新規のプロジェクトになるんで、今はまだ調査ばっかりであまり面白いことやてれませんが。。。 個人的には4年ぐらい社内であまり人や環境が変わらずに開発…