フリーなんす

フリーランスエンジニアの色々

フリーランスになって1週間

とりあえずフリーランスになって現場に参画して無事に1週間が経ちました!

 

配属されたプロジェクトは新規のプロジェクトになるんで、今はまだ調査ばっかりであまり面白いことやてれませんが。。。

個人的には4年ぐらい社内であまり人や環境が変わらずに開発してきてたんで、環境がまったく違うっていうことから緊張感とかもあったりで面白いなと感じる部分もあったり。

技術的にも全然違うこととかやったことないことをいっぱいやることになりそうで、ワクワクする部分もありつつ。

 

まぁでもまずは前職とは社風が違うんで、企業文化とかに馴染むところからですね。

前職はかな〜りゆるかったんですが、今参画させてもらてる企業さんは結構カッチリしてて、社内ルールに「ガム禁止」ってのが明記されいたのにちょっとビックリしましたw

これやっていいのかな?とか色々ちょっとドキドキしてます。

 

幸い同じチームに参画することになった他のメンバーもプロパーの方もいい人っぽいんで一安心。

やっぱり人と仕事するんで、どんな人と同じチームになるのかはドキドキですね。

 

とりあえず技術的なことも今後書いていければと〜